イシガメ飼ってみた。

死ぬまでにしたい100のこと「イシガメを繁殖する」

まずイシガメを買ってみた。

GWのある日、ふと  思い出した。
そうだ! イシガメ飼いたいッッッ!
 
小学生の頃からイシガメが大好きで
川で捕っては繁殖させようと格闘していた私は
東京に来てスッカリ忘れてしまっていた。
 
私にとって、癒しになる生き物は
犬でもなく猫でもなく、亀なのである!
 
童心を取り戻そう。ということで、
中野区にある某ショップへと行きました。
 
なんとッッッ! かわいッッッ!
f:id:inukitakuma:20160521213627j:image
 
久しぶりに一目惚れした...。
狭いゲージの中には20匹ほどいたがこの子に。
理由は1番小さくて弱ってたから。
 
さて、価格はいくらでしょうか?
 
5000円でございました...笑
高いですね。田舎なら取り放題なのに。
 
f:id:inukitakuma:20160521213140j:image
 
帰り道で、名前は「ガメラ」と命名!
数日前にガメラの映画観たんですよ笑
甲長は約4cm、体重は不明。
 
絶滅危惧種のイシガメを、
1人でも多くの方に「飼いたい」と
思ってもらえるようなブログにしていきます。